週末ゲーム制作 †
週末に一人一本、ゲームを作ろう。
テーマに沿ったものであればゲームの形式は何でもOK。(RPG、FPS、SLG等・・・)
しょぼくてもいいからとりあえず完成させて公開しよう。
テーマ †
第一回 金沢大アニマル王国 †
金沢大は熊が出たり鹿が出たり、野うさぎが跳ねてたり、キジが落ちてたりとアニマル要素いっぱい。(5月16日)
- にゃるらと
金大アニマル王国
アニマル要素とはなんだったのか・・・
- イワータの評価:校章を集めるゲーム.動物はただの置物でした.クソゲー.
- はまやん
金大夏の陣
バージョンアップで、操作性上げたい。
Unityちゃん、いつもキレ顔なんやけど
- イワータの評価:完全にホラーだった.思わず「うわあああ!」と声上げてしまった.4つの作品の中で一番腹抱えて笑った.
- ペポ
登山
まだ色々と触ってみてる途中だけどもうテストだからここまでで投げる。
- イワータの評価:4つの中では断トツでプレイ時間長かった.頂上にはなんと・・・・!?(ムズ過ぎて頂上まで行けなかったなんて言えない)
- くりあ
駆け抜けろユニティちゃんto金大
ただユニティちゃんv1.1.1を使いたかっただけ。
- イワータの評価:女の子がハァハァ息切らしながら走るゲーム(止まっててもずっとハァハァ言ってるけども・・・・).ゴールした後,なんとスコアをツイートできちゃうよ!
全体的な感想:ぼくもゲーム作ってみたいなぁと思いました(テキトー).byイワータ
第二回 テストクラッシャー †
テストはクソゲー (5月23日)
- にゃるらと
クラッシュアンドゴー
どうやって得点をつけてやればいいか思いつかなかったのが残念。
- イワータの評価:ふわ〜っと殴って、ふわ〜っと蹴って、そしたら机とか色々ふわ〜ってなるゲームだった(テキトー)。
- はまやん
ホップ・ステップ・ジャンゴ
爆発すればもっと良かったんだけど。
第三回 暴走自動車 †
自動車が暴走するらしい(6月6日)
第四回 スマホ †
夏休みに入り再開。(8月7日)
- にゃるらと
スマホアドベンチャー
Unityちゃんを待ちぶせ追いかけるゲーム。
Wheel Colliderの扱いが難しい。
街が結構容量食っちゃって120MBくらいになっちゃった(・ω<)てへぺろ
- はまやん
恋するスマホ
※音が出ます
スマホの3Dデータの取り込みにかなり手間取った。3dsデータとUnityは相性が悪いのだろうか。
音楽を初めて使ってみたが凄い簡単でビックリ。
SEでごまかしている感あるな…
第五回 クッキー・掃除・ハンドガン †
人数増えた記念イベント。(12月21日)